園の1日 年間行事 園の概要 特別保育
地域活動事業
0歳児の活動1,2歳児の活動3〜5歳児の活動園庭にて


くつろいだ家庭的な雰囲気の中で、睡眠と食事・排泄など乳児の生活に欠かせない事柄をスキンシップたっぷりに、ゆったり行います。室内・戸外での遊びも充分体験し、身体機能も自然に成長していきます。健康管理に気を配り、お昼寝後の検温なども実施しています。
※随時…おむつ交換・着替え


自分のまわりの様々な事に興味や関心が出てきて、活発になる時期です。子どもたちの心と身体の欲求が充分に満たされるよう、遊びや活動の時間が増えてきます。トイレや歯みがきなど、基本的生活習慣も身につけていきます。
※1歳児…午後に検温


体操教室やリトミック(4〜5歳)の特別保育や製作、音楽などの課題活動を行っています。午前の活動では幼稚園教育要領を展開させた指導を中心とした教育を行っています。そして、お友だちと仲良く遊んだり小さい子の世話をしたり、協調性や責任感も芽生えてきます。


 
大きな大きなイチョウの木が見守る園庭には、大きな大きな砂場があり、大好きな砂遊びを一人ひとりが心ゆくまで楽しめます。
隣接する園長宅の庭には四季折々の野菜や果物が実り、子どもたちもその成長をうれしそうに見守ります。


HOME|園の1日|年間行事園の概要特別保育・地域活動事業
Tokiwaインフォメーション園からのお知らせ(在園児向け)

このページのトップへ

Copyright(C) 2004 Machida Tokiea Nursery School. All Rights Reserved.